トップページ | 2008年7月15日 »

July 11, 2008

開設にあたって

近く、「G's diary」と称した、不定期の連載をはじめます。
日頃思うことなどを気ままに書いていきたいと思いますが、何分はじめての試みなので、形式、長さ、文体、間隔など、しばらくは試行錯誤が続くと思います。ご容赦のほどを。

ところで、diary は「日記」でいいとして、G とは?
こういう変なタイトルにしたのは、2つの意味を込めたかったからです。1つは公人としての G。新米学長がいかに仕事を学んでいくか、その成長の過程 (?) を明らかにしていきたいと思います、というほど、大げさなものではありませんが。

もう1つは、私人としての G。こちらは、まったく仕事を離れて、あるいは、少なくとも、公人としての仕事を離れて、一研究者、一人の父親、一匹の犬の飼い主、といった立場で、思うことを徒然なるままに書き記していこうかと思います。

ところで、日記は本来毎日書くものですが、公私ともに、それほど暇なのか、と思われても何ですので、とりあえず、更新頻度は不定期ということにしておきます。何かネタが見つかったら書くこともある、という程度に気楽に考えておいて下さい。

|

トップページ | 2008年7月15日 »