イースターキャロルを行いました
4月19日(木)12:30からマグダレン・チャペル前で、イースター・キャロルを行いました。
十字架で息絶えたイエス・キリストが復活したことを祝う「イースター」
前日にイースター・エッグ600個を準備しました。
イースター・キャロルには松蔭中学校・高等学校の坪井チャプレンも合流してくださいました。
宗教主事の山内先生からは「イースター」の語源について、お話を聞きました。(元は春の訪れを告げる言葉だそうです)
その後、お待たせのイースター・エッグ
イースター・エッグはイエス・キリスト復活の象徴であり、これを食べることによって、私たちも復活の命に与るこという祈りが込められています。
チャペル前に集まった学生・教職員はもちろん二つの食堂にも聖歌隊のアンセム(歌声)とイースター・エッグを届け、用意した600個のイースター・エッグはアッと言う間になくなってしまいました。
イースター・エッグをもらえなかったという人がいたら申し訳ありません。
来年はぜひチャペル前でお早目にお受け取りください。
来週、4月26日(木)は12:40から、・4月生まれの人たちをお祝いする誕生感謝礼拝が、マグダレン・チャペルで開催されます。
誕生月の方には素敵なプレゼントを用意しています。
誕生月の方も、そうでない方も皆さんのご参加をお待ちしています!
| 固定リンク