【インテリア基礎実習A】PATRICKウィンドウディスプレイ提案
1年生の前期授業「インテリア基礎実習A」にて、
カジュアルシューズブランドPATRICK👟の
ウィンドウディスプレイデザインの提案を行いました。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
-PATRICKについて-
1892年 フランスで靴づくりがスタート。
1978年 日本に上陸。
POPなカラーリング、スタイリッシュな
フォルムが注目を浴びる。
スポーツシューズではない、誰もが自由に
楽しめるカジュアルシューズブランド。
ほとんどのモデルがユニセックスでの展開。
また一部モデルは子供サイズの展開もあり、
親子お揃いでカラーリングを楽しめる。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
先日、VMD(ビジュアル・マーチャンダイジング)を
担当されている、東日本統括マネージャーの小池 要治様、
EC統括店長の植野 裕史様にお越しいただき、
学生が一人ずつ、プレゼンテーションを行いました🎤💁
VMD(ビジュアル・マーチャンダイジング)とは?
店舗の内装や店内のレイアウトなどを計画し、
より商品を魅力的に見せられるような売り場を作り上げるお仕事です✨
今回、ウィンドウディスプレイを提案する店舗は、
「PATRICK LABO 神戸」です⚓
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
-PATRICKLABO神戸について-
日本初のPATRICKの直営店として、
2013年4月にオープン。
神戸三ノ宮の中でも閑静なエリアで知られる磯上に店を構える。
シューズだけでなく、アパレルやGOLFシューズなど
PATRICKのすべてを見ることができる店舗。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
【ディスプレイ提案箇所】
「Aウィンドウ」
店外から一番目につくウィンドウ。
店舗での打ち出しやメッセージを表現する場所。
「B什器」
店内に入ったお客様が一番最初に目につく什器。
視界に入り、手を伸ばしやすい。
/////////////////////////////////////////
緊張感溢れる空気の中、プレゼンテーションが始まりました👀
提案デザインについて、それぞれ熱い思いを伝えています🔥
パトリック様は発表が終わる度、一人一人にとても丁寧に講評をして下さいました✨
学生たちの提案を一部ご紹介します・・・✨
~Aウィンドウ~
~B什器~
総勢18名、無事にプレゼンテーションを終えました👏✨
皆さん、本当にお疲れさまでした!
パトリック様からは、「実際に再現出来そうなアイデアが沢山あり、
アイデア同士を掛け合わせてみても良いかも!」と総評を頂きました👏🎀
今後パトリック様でデザインを検討、今回の提案内容が採用されれば、
学生のデザインをウィンドウディスプレイに取り入れて下さるそうです👀✨
それでは、また次回もお楽しみに🚩
しぃーゆー!✨
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- ブライダル演習学外研修レポート(2024.07.01)
- 新入生オリエンテーション。(2024.04.09)
- 2024年度の入学式が執り行われました。(2024.04.05)
- 2023年度卒業式&卒業記念パーティー(2024.03.27)
- KOBEタータンフェスタ ファッションショーレポート(2024.03.13)