2020年度心理学科表彰① 卒論発表賞
心理学科では、学生が2020年度に取り組んだ様々な活動に関する表彰セレモニーを行いました。
まず3月20日の学位記授与式当日には、卒論発表賞の受賞者が表彰されました。
これは、卒論発表会において行われた研究発表について、参加した3・4年生と教員が投票を行い、その結果によって受賞者が選出される賞です。
2020年度は下記の3名が各賞を受賞しました。
1. 卒論優秀発表賞(教員の投票で選出)
藤野佳那子さん
論文題目:大学内外で一人行動する女子大学生の心理 ~自己受容度に注目して~
「女子大生にとって身近なテーマで興味深い」「きちんとした方法論で調べられている」といった評価を受けての受賞となりました。
2. 学生特別賞(学生の投票で選出)
中山由梨さん
論文題目:女子力が高い人は人間力も高いのか -女子力と承認欲求、および日常生活 スキルとの関連についての実証的研究-
女子力という身近なテーマに着目して研究を行った点が高く評価されました。
3. インパクト賞:(下級生や高校生らが心理学に興味を持ってくれるきかっけになりそうな発表を、学生の投票で選出)
福原卯さん
論文題目:アニメ・漫画の影響力とHighly Sensitive Person(HSP)傾向との関連性 -HSPはアニメ・漫画による影響を受けやすいのか-
テーマの現代的で斬新である点やスライドの見やすさが好評でした。
このほか、各ゼミから代表として選出されて卒論発表会で研究発表を行った7名に卒論発表賞が授与されました。
受賞者の皆さん、おめでとうございます!!
| 固定リンク