2021年 神戸松蔭オープンキャンパス通信 ☆第2号☆
心理学科2年の西原です。
7月18日のオープンキャンパスについて、ご報告します。
本日はオープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。
心理学科では、パネルに興味を持ってくださる方が多く、また用意していた心理テストにも熱心に取り組んでくださいました。沢山の方に心理学科の魅力を伝えることができて、とても嬉しかったです。
今回の模擬授業は黒崎先生による「感染と心理学」というものでした。
現在のコロナ禍で閉塞感を感じている人が増加しており、心理的感染が広まっているという内容で、感染は体だけでなく、心にも影響を及ぼすことにとても興味を持ちました。
学科ブースから、心理テストの体験コーナーを紹介します。このコーナーでは、心理テストを体験してもらい、スタッフと一緒に採点や結果の分析を行います。特に「原子価査定テスト」と「ジェンダー・タイプ」が人気で、テストの結果にもとても興味を持っていただきました。是非体験してみてください♪
今年のオープンキャンパスのテーマは「見て聞いて学ぶ心理学」です。これは、日常生活で起こる何気ない出来事にも実は「心」が関係していることを表しています。心理学科では、心とものの感じ方を発見し、体験することができます。興味のある方は、是非一緒に心理学を学びましょう!
次回のオープンキャンパスは8月1日です!皆様のご参加をお待ちしております!!
※「原子価査定テスト」・・・対象(集団や他者)と繋がる時の傾向を表す「原子価」のタイプを把握するための心理テストです。
※「ジェンダー・タイプ」・・・社会的・文化的な性を表す「ジェンダー」のタイプを把握するための心理テストです。
| 固定リンク