2024年神戸松蔭オープンキャンパス通信 ☆第1号☆
心理学専攻2年の奥西です。
6月23日に開催された第1回のオープンキャンパスについてご報告します。
足元が悪い中でしたが、多くの高校生の方やその保護者の方が来てくださいました。
今年度新たにお目見えした「手で重さを感じる」課題は、みなさんとても不思議だったようで驚きながら感想を共有していました。ぜひ来場して体験してみてください。
今回の模擬授業は山本先生による「社会的つながり-コロナ後の生き方を考える-」というものでした。
人とのつながりを持っている人は健康に生活することができるということ、そのようなつながりを育むためのスキルを養う「カウンセリング基礎演習」(1年生で履修できます)の授業内容についても触れられていました。
社会的つながりの大切さだけでなく、心理学科での学びともつながっているように感じました。
また、心理学科で履修できる科目や大学院進学のための道筋についても紹介しています。学科スタッフは様々な学年の人がいて、各学年で履修することができる授業の内容についても聞くことができます。さらに、大学院生もスタッフとして参加しているので、大学院進学を考えている方の参加も歓迎しています。
次回のオープンキャンパスでは、今回と異なる内容の授業が行われます。先生と学生で大学生活について対談をする時間もありますので、ぜひ7月21日のオープンキャンパスにもお越しください!
| 固定リンク